大きいお友達

太った。アアアアーーーーーーーーーーーッッッッ!

コタツで横になりつつアルフォートを食べる冬を送っていたら、余裕で5kg太っていた。
なんでだ。SIX PAD(体に装着して、電気刺激で筋トレするアイテム)をおなかに当てていたのに。
ちゃんと調べたら、SIX PADに痩せる効果は別にないらしい。僕の買い物はこんなことばかりだ。

今はちゃんと有酸素運動で瘦せようとしている。アルフォートもやめた。
小学生の息子に ダイエットを始めたこと、アルフォートをもう食べないこと、60kgが目標であることなどを伝えると、「60kg? へ~、僕の友達の体重じゃん。」と言われた。

思うことはそりゃもう色々あったが、とりあえず「その子と喧嘩しないほうがいい」とだけ伝えてある。

SNSでもご購読できます。