(ナイトプールで普通に泳いでる人きもいな~…けど俺も同レベなのかな…一本糞を浮かべてみたくはあるんだよね…)

あっすみません、思考が漏れていました。牧野す。

最近バンドは調子がいい、シングル発売/MV発表/インタビュー公開、などなど。やってます。

その一環としてラジオを録りました。その名も【空中ラジオ】いやそのまんまじゃん。

なんのことかわからないと思いますが構成を担当しました。牧野もよくわかっていません。台本を作った感じです。

今日アップされたvol.1(実質2回目)(わかりづらい)以降も作っていってます。激ゆるじゃあ…。

毎週やるのでよろしくお願いします。


自分はお笑い芸人の方がやっている深夜のラジオ、JUNKとかオールナイトニッポンが好きで、酷い時で10時間くらい聴いていました。(今はあんまり聞いてない)

ラジオ聞くなんて大人のすることじゃないですが(!?)、空中カメラとしてはKIDS LIFEをエンジョイしていきたいですからね。けどちょい子供っぽすぎるかな…。

 

そういえば私事なんですがこの間人生初のアクセサリーを買いました。売り場に牧野ともう一人高校1~2年生の男の子が居たんですが、二人とも優柔不断だったみたいで選ぶのに時間かかりまくり、狭い売り場だったので相手に場所譲りまくりで長時間売り場をぐるぐる回ってしまいました。恥ずかった。手の中で温まったブレスレットを思うと気持ちが悪いですね。

(付けてる時に壊れたら最悪すぎる…)

そんな感じです。じゃばね!

 

【LIVE情報!】

2017年9月7日(木)東京・下北沢CLUB QUE
〈ワイキキ 日本 世田谷 レコード〉
共演:PARIS on the City!/ジャパニーズCLUB

2017年9月23日(土)東京・下北沢440
〈対決バーサスvol.1〉
共演:ミックスナッツハウス ※ツーマン公演

2017年11月19日(日)東京・下北沢440

空中カメラワンマンライブ
場所:六本木VARIT.
出演:空中カメラ ワンマン!
開場/開演:17:30/18:00
料金:前売り ¥3,000 当日 \3,500円(いずれも1D要)
予約特典あり。

 

makino-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+

もうそんなに寒くない感じではないでしょうか。

 

6、7年前集めてた漫画の感想を今書くという不毛なことをやってましたが最近は本を買うようになりました。

古本ではなく新品です。漫画はほぼ古本で集めてたけど欲しいものを揃えるのは中古だと大変だったり、前買ったやつの安いのを見つけちゃったりするのが結構ダルくて新品で買うようになりました。新品だと値段で悩むことが逆になくてイージューです。お金は無くなりますけど。有隣堂だと検索機があって便利ですね。

SFが面白いです。つまらなかったり今ひとつな内容でもこのジャンルだと許せる感じがあります。読み始めたのは5年前くらいで、とり・みきの”SF大将”という歴代の名作をもじったギャグ漫画の元ネタ一覧からだったと思います。”リングワールド”とか”幼年期の終わり”とか”九百人のお祖母さん”とか。その時は図書館で借りました。何作か読んで、ちょっと飽きて、また最近読んでいるという感じです。

61QRNS8QASL

”ニューロマンサー”っていうのがすごいおもしろかったです。ジャンル的にはサイバーパンクというらしくてそれのほぼ元祖だそうです。これは…というおもしろさでした。このかっこC表紙のやつは持ってません。

音楽でこういう感じないかなと思って調べてるけど丁度いいのが出てこないですね。大体シンセ推しだったりテクノだったり。SF映画によくある絶望的な雰囲気の物ばかり。

自分的に聞きたい感じの物もあるにはあるんですが

これって別にサイバーパンクじゃなくね、けどそんな感じがして聞いてます。後は普通にジャミロクワイとか昔の宇多田ヒカルが聞きたい感じです。

もっとジミヘンみたいなやつがあればいいんですけどなさそうですね。かっこいいメッシュのキャップ探してたときも思ったけどジャストに欲しいものってなかなか無いですよね。

というかこのソフトマシーンの曲、かっこいいーー。やっぱロックはギロだなと思いました。ギロ入ってないけどド頭ファズ(音を歪ませる機械の種類の一つ)ギターかベースの音がギロに聞こえます。このくらい適当に音楽を聴いています。

いい曲を苦労せず聴きたいです。教えてください。メッシュのかっこいいキャップも募集します。

デキる男は歯を磨かないらしいぜ!寝よ!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3月25日(土)ワンマンライブ!

場所:渋谷7th FLOOR「フール・オン・ザ・昼Vol,2」

開場 12:30開演 13:00
前売り2,500 当日3,000 (+1drink 500yen)
出演:空中カメラ

・予約者には缶バッチプレゼント!
・空中カメラのデビューアルバムを全宇宙最速で先行発売!!

 

makino-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+

 

インディーズデビュー盤の『Dr.KidsLife』(邦訳:博士っちの最近)(嘘)発売にさきがけて、無料サンプルCD『もってけ!!!ドロボーCD』が配布開始されました!

告知用ドロボーじゃけ

 

タワーレコード渋谷/新宿/池袋/秋葉原/横浜/町田/川崎/浦和/吉祥寺/八王子店

ヴィレッジヴァンガード下北沢/お茶の水/高円寺/ルミネエスト新宿店

ディスクユニオン下北沢店

上記のお店に置いてあります!是非是非もってっちゃって下さい!

アルバムとは違った特別ミックス(音の雰囲気や仕掛け)が施されているとかいないとか・・・聴いて確かめてみよう!

※フリーサンプラーなので店舗によっては目立たない所にある可能性も。そういう時は店員さんに聞いて見よう。(聞いた方が空中カメラって話題のバンドなのかな?と店側も錯覚し、一石二鳥です)

 

 

そういえばこの間のモザイク写真は、無料サンプルCDを梱包していたんですね~え
1484804616171
全部で10万と400枚ちょっと詰めました ドカンと疲れた

 

この後ラーメン屋に行って牧野以外が適当に頼んだラーメンが思ったよりだいぶ大きくて田中が黙りこんでておもしろかったです。(写真消しちゃいました)

自分はチャーハンにしてたのでセーフでした。ワハハ。一生に一度はハワイに行きたいな。

 

 

▼告知▼

前回満員御礼だったワンマンライブが、アルバム発売に合わせてアイルビーバック!シャーシもタイヤもモーターもちげえぜ!見りぇ!

2017.03.25 sat Shibuya 7th FLOOR “フール・オン・ザ・昼Vol,2”
open 12:30 / start 13:00
add:2,500 / day:3,000 (+1drink 500yen)
出演:空中カメラ

・予約者先着プレゼントあり!急げ!🙉
・空中カメラのニューアルバムを全宇宙最速で先行発売!!

詳しい情報はこちら→http://kuchucamera.com/drkidslife/

イープラスからも予約できますhttp://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002213681P0050001P006001P0030001 待ってるよ!

 

 

makino-pc

 

TwitterFacebookTumblrGoogle+