どうも、牧野です。
ハチャチャメチャチャに涼しくなりましたね。既にクリスマスが待ち遠しい。

ラジオは第4回を迎えました。前半パートで制作秘話というほどでもない話をそそくさと済ませ、ついに人生相談のコーナーがスタート。

人生相談のコーナー
複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、様々な謎や疑問を空中カメラが解決します。
簡単に言えば、あなたのお悩みを気軽にお送りください。僕らが答えたり答えなかったりします。

リスナー1対メンバー4(遅刻者1)、審判不在と数的有利を活かし圧倒的理不尽な決着をつけさせていただいています。けどこれって、北欧や欧米では一般的なやり方なんだよね。日本はいつのまにか世界から1歩も2歩も遅れをとってる。←すみません嘘です。

こんな感じですが引き続き相談を募集しています。こちらのバックナンバーから→Read More→お便り募集までどうぞ。

実はVol.5も既に録音していますが、どんな雰囲気になるのかまだわかりません汗。最悪ボツか、乞うご期待。30分近くあります。

 

それでは。

makino-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+

どうも。田中です。
昨日、ホフディランの1stアルバム「多摩川レコード」の再現ライブに行って来たんだぜ。アルバムを曲順通りに演奏するやつ。観られて良かった!

みんな気づいてると思うけど、空中カメラは非常にホフディランの影響を受けてるワケよ!特に1枚目〜3枚目のアルバム。その後のも好きだけど。

特に「多摩川レコード」は変ないいアルバム。(昨日、本人も言ってたけど)↓このよくわからんジャケ見て!中身の曲もこんなんだよ!すげ〜。

220039616-1

ワタナベイビーさんのかわいくもクセのあるフォークソングと、雄飛さんの同時代的でありながらどこか浮遊感のある曲のスタンスに中学生時代の田中&中村は完全にハマって(96年のデビューから約10年遅れだったけど)その後の音楽活動に影響を及ぼしてます。

聴き逃している人はアルバム「多摩川レコード」「ワシントンCD」「ホフディラン」「JAILHOUSE HITS」あたりから聴いてみるといいぞー!
あ、あと前身バンド、ユウヒーズの「ユウヒビール」も。

いつか対バンできる様にガンガン売れていきたいなー。

tanaka-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+

どうも、牧野です。タイトルが普通になっとるやないかってね。

秋めいたような夏真っ盛りのような、神奈川はそんな謎天気ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ノリで始めたラジオも第3回を迎え、活動のルーチンに組み込まれつつあります。

かなり試行錯誤していて、おれは本~当につっらい、これで痩せてないのウケる、です。人生相談のコーナーが始まるのでそこに送って欲しいです。

 

第3回はテーマを決めて話してみました「初めて買ったCDの話」五者五様のエピソードがあるんだね~って感じです。今後はこの形でやっていこうかな。

それから人生相談のコーナーを模擬的にやってみました。ギターパーカスビデオ担当(なげえ)寒川の悩みをハンマーで粉砕するかの如き荒技で宇宙的大解決しています。相談後の寒川の脳味噌を確認したところ、相談前よりも俄然綺麗なピンク色に照っていました。医学的大快挙。嘘ですけど。

 

そんな感じです~ それじゃあまた

makino-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+