チィースッ ブログ書いたよッ 大学二年生まで歯を磨く習慣が無かった牧野す。読みねえ読みねえってさ!

 

 

話は急展開をみせる。17歳くらいから21歳くらいまで結構漫画を中古で集めていてそれがかなり場所を取っていた。

kimg1488

この写真は勉強机の上部分。これだとわからないけど下の棚スペース、背後にも棚、左下には床置きで漫画ばっかり合計約1000冊くらいある。(背後の棚なんか天井との間にも漫画が突っ込まれていて倒れないよう工夫されている)

これは余談だけど、集めていた当時何冊持っているのか聞かれる度に「そッすね~…4000?????????」とか適当にフカシまくっていたことを思い出した。恥である…。

1000冊。読んだことのある漫画の冊数とほぼイコール。漫画研究家とか普通の方でももっと読む人はいくらでもいるので微妙。しかも最近の漫画一冊も無いし。知らない人よりは読んでるくらいな数。でも1000冊はマンションのひと部屋で収納しきるには大杉漣、もとい多すぎるので整理することにした。パソコン置けないし。けど一気には行かない。急いては事をシソンヌじろう、もとい仕損じるのだから。

なので読み返して、整理するかどうかは全然大丈夫という感じで都度都度決めていく感じにした。それをブログで紹介するというお前時間あんなブログ。行く?あ、そう?それじゃあいってみよう!

 

 

ねこじるだんご 作 ねこじる

kimg1489

久しぶりに読んだ。怖い…おもしろい。

 

茄子 作 黒田硫黄

kimg1490

いきなり関係ない話。小学校6年生の頃だかにつるんでいた友達グループの間ですずらんテープの束をまとめて割いて作ったボンボンを「もじゃり」と呼んでおもしろがったりしていた。

その流れで「ナス」(イントネーションはナ↑ス↓。一人称『俺』をお↑れ↓と言っているやつがいたけどそれと同じ)という言葉?ノリ?をおもしろがったりしていて、誰かが理不尽な目に会ったエピソードを披露すると「それ、ナスだね」、加藤が田口のそれこうしたほうがもっとおもしろくない?と提案してくる(ボケに「ちがくて」と言って被せる)んで「ナスじゃんwwww」と笑ったりしていた。ナスは友達グループを越えてクラス全体にうっすら波及していた、気がする…。ゲッツ!が流行っていた頃なのでまあわかる。茄子で思い出した。(もじゃりもナスも俺じゃなくて加藤か重田というやつが考えた)

持ってる全漫画中1、2番目に読み返していて、いやも~よくね…と思ったけどおもしろかった。

 

歯~磨いて寝よ!

makino-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+