お金を入れてからつまみを回すと玩具の入ったカプセルを吐き出すあいつ、

よく商店街やデパートなんかに設置されているあいつが居ますでしょう。

人はそれを「ガチャポン」、「ガチャガチャ」、縮めれば「ガチャ」、抗えば「ポン」(これはまだ聞いたことがない)と呼びますが、皆さんはなんと呼んでいますか?僕はずっと「ガチャポン」です。

道中でそのガチャポンが目に入るとついつい気になってしまう、そう!それが僕こと中村竜の性なのです!SAGA!OH!

小学生の頃なんかは100円~200円ぐらいで遊べる印象だったんですが、

最近は300円はおろか、400円~500円のガチャポンが当然のように置かれていて驚きますよ。

まだまだ駆け出しの僕は200円までで断念しています・・・。

中身の玩具は色んな企画のものがあって、虫や動物シリーズ等々なかなかリアルに作られてる物もあるんです。

そんでもってその種類の豊富さにあれよあれよと引き寄せられてしまう訳ですねぇ。

皆さんも試しに回しに行きまっしょいガチャポン!

ちなみに最近のお気に入りはニホントカゲの玩具です。

IMG_20160828_214713

 

 

 

 

 

 

 

ryo-pc

TwitterFacebookTumblrGoogle+